自家栽培の野菜

f:id:kozuesstyle:20220830053722j:image

自家栽培の野菜をお土産に頂いた。

春はアスパラも

ニラも

シソも

青唐辛子も、、、、。

 

今日頂いたのは

レタス

みょうが

きゅうり

ナス

実家から持ってきたじゃがいもまで

 

彼女の実家のお父様はリタイヤした後

広い広い土地に野菜を作り

一日中

畑にいるらしい。

 

そこでわかったことがいくつかあり

彼女も自宅で野菜作りを始めたんだと思う。

 

私も野菜作りを始めてわかったことは

じっくりやらないとできないってこと。

 

今の私には

時間がない。

 

色んなことが片付いたら

じっくりやりたい素敵なこと。

 

とにかく気持ちが良い。

無になれる。

やった事が全て結果になり

やり甲斐を感じる。

 

農家さんの日々の仕事がどんなに大変か?!

頭が下がる。

でも、素敵な事だというのがわかってよかったし

これから、私も色んな野菜に挑戦して

作って食べてみたい。

 

今日は

頂いたレタスでスープを作って食べよう❣️

 

ありがとう😊