スナッフルズ

f:id:kozuesstyle:20240507011025j:image

 

帰り道

スナッフルズの工場にあるお店に寄ってみた。

 

もうカットケーキは置いてなかったので

せっかくだから

チーズオムレットを購入。


f:id:kozuesstyle:20240507011032j:image

 

ペシェができて

フランス菓子にこだわって

日本の味にしないで

パリの味を作っていた頃

シェフがペシェ

マダムは

スナッフルズと

担当して進めていっていたと聞いたことがある。

 

f:id:kozuesstyle:20240507011028j:image

 

スナッフルズオープン当初は

本当に感激した。

カジュアルなケーキに。


f:id:kozuesstyle:20240507011035j:image

 

紅茶は成城石井ティーパック。

充分美味しい‼️


f:id:kozuesstyle:20240507011020j:image

 

私はよく

娘の習い事(バレエ)の待ち時間に

ペシェに行ってお茶してた。

 

パン屋を以前オープンしていたが

その前に

シェフが

フランスパンと

ノイフランクのレバーパテを

持ってきて

ご馳走してくれた。

 

函館が1番栄えていた頃の

ニュー糸平の息子で

たぶん

贅沢した人だと思う。

 

こだわりのセンスの持ち主だった。

函館には

なくてはならない人だったのに

急死してしまった。

 

ちょうど

チーズオムレットが売れ始めて忙しかった時に

私は色々話したかったけれど

少し落ち着いたら、、、と思っていた時に

まさかのことが起きて

私もガッカリした、、、。

 

もっともっと

色んなことを教えて欲しかった、、、。

 

今お嬢さんのご主人がフランス人なのですが

私はシェフが生まれ変わるか?

乗り移ってペシェに戻ってきたと

秘かに思っています。

 

まさか、、と思うでしょうが

そのくらい

ペシェに情熱を注いでいたと思います。

 

ペシェに行ったら

入って左側にシェフがパリに行った時に

自分の靴を写真に撮った写真立てが飾ってあります。

 

私は

いつもお店に行くと

その写真立てを必ず見て

シェフを思い出します。

 

ペシェも

スナッフルズも

独特なセンスがあり

保冷バックさえも

買ってしまう、、、。

 

これからも楽しみにしていたい❤️