バンライフ

皆さんは

車中泊?っていうと

理解できないかもしれません、、。

 

車の中で寝泊まりするなんて、、、

怖くない?!と、、、。

 

f:id:kozuesstyle:20240517071525j:image

 

好き嫌いはあると思いますが

見たこともない景色や

食べたこともない美味しいもの、、、、

その好奇心が車中泊でなくては実現しないからです。

 

安全に

飛行機やJRに乗って

3:00のチェックインにホテルに入り

翌朝の10:00にチェックアウト、、、。

 

f:id:kozuesstyle:20240517071551j:image

 

それも良いのですが

夕日を見たい

朝日を見たい

ホテルの食事じゃない

美味しいものを食べたい、、、となると

宿泊代が高く思えてしまう、、、。

 

行きたいホテルなら

高くても泊まりたい、、、。

 

f:id:kozuesstyle:20240517071618j:image

 

それ以外は

星空を見ながら

車中泊したい。

 

もちろん

危ないので

泊まるのは道の駅にしています。

 

f:id:kozuesstyle:20240517071640j:image

 

もっと言うなら

夜に温泉に入れるところ

朝起きたら

温泉に入って身支度できる、、、が条件で探します。

 

今は

自由が効かない職場なので

年に何度も道東に行けないのが

唯一の悲しいこと、、、。

 

すっかり

帯広はここへ

厚岸ならここ

羅臼方面も好き

美幌峠は外せない、、、とか

移り住みたいくらい好きなところが固定してきました。


f:id:kozuesstyle:20240516103541j:image

 

車の中で

ランチも食べる。


f:id:kozuesstyle:20240516103553j:image

 

立待岬売店もやっていた。

お店の人に

ご挨拶して

世間話をして

大好物を購入。


f:id:kozuesstyle:20240516103544j:image

 

お寿司も買った。

 

立待岬の景色も最高ですが

帰り道の道端の緑も癒される。


f:id:kozuesstyle:20240516103550j:image

 

今の車は

残念ながら

フラットにはできない、、、。

 

今後の目標は

この車の後ろの席を大工さんに頼んで

フラットに加工してもらいたい。

 

着々とパンライフ計画が進んでおります。笑