目標達成

10年前からでしょうか?!

 

車で

北海道一周してみました。

 

北海道の食の旅

最初は

昆布料理教室開催で

真昆布

日高昆布

羅臼昆布

長昆布の勉強のために

産地を回った。

 

道の駅の面白さ

各地の知らない特徴に感動

野付岬

摩周湖

屈斜路

厚岸

襟裳岬

モール温泉

オンネトーなどなど

道東の良さに夢中になりました。

 

f:id:kozuesstyle:20240626205314j:image

老後

何を楽しみにしよう?!と

考えた時

車で色々な所に行きたい‼️

 

そこでまず

牽引のキャンピングカーを購入しようと

昨年一年頑張って働きました。

 

ところが

コロナで

キャンピングカーが大流行り

私の欲しい形がかなり高価になり

よーく考えて

年齢的に

牽引のキャンピングカーを私が操れるのか?!

、、、、無理だろうな,,,と思って

考えた挙句

今の車を改造することにしました。


f:id:kozuesstyle:20240626205311j:image

 

改造すると言っても

私が経験したことで出た結論は

おトイレも

お風呂も

お台所もいらない


f:id:kozuesstyle:20240626205309j:image

 

今は道の駅が充実しているので

トイレが綺麗

お湯まで出る

寝る前に

お風呂(温泉)に入り

身支度し

朝起きたら

お風呂(温泉)に入り

身支度し

お化粧する

 

疲れたら

どこでも

休憩し

 

朝早く移動したければ

起きてすぐ移動できる、、、。

 

私の信頼するエンジニアたちに相談したら

彼が動いてくれて

大工さんに頼まず

自分でやってくれたお陰で

すご〜くお安く完成した。(嬉しい❣️)

 

当分は

ご近所に。

 

楽しみ❣️