素敵な暮らし

幸せなことに

今まで色々な家に伺うことができて

インテリア好きな私としては幸せです。

 

その上位3位内に入る素敵な家にお邪魔しました。

 

年上の知人から

素敵だよと何人にも言われてましたが

そこまで親しくそう簡単にはできないので

お家までお邪魔することはできませんでしたが

ちょっとしたタイミングで

今回お邪魔することになりました。

 

f:id:kozuesstyle:20240529072322j:image

 

外壁からして感激。

店主から説明を受ける。

 

中に入ると

まず

土足で入れる。

土間みたいになっているのです。

 

理想、、、。

お客様に靴を脱いでもらわずに

家に入っていただき

そのまま靴を履いたままお帰りいただく、、。

私もそうしたかった。


f:id:kozuesstyle:20240529072338j:image

 

靴を脱いて

色々なコーナーがある。

 

私は

このコーナーにずっと居させてもらった。

雨が降っていたので

外の景色を見ながら、、、、

久しぶりにのんびりしました。


f:id:kozuesstyle:20240529072319j:image

 

ゆっくりお話しする暇がいつもないので

奥様とじっくりお話しして

色々驚いた。

話は尽きない、、、。


f:id:kozuesstyle:20240529072346j:image

 

知人かお料理上手だよと聞いていましたが

料理の作り方も

内容も食器も

他の人とは違う。

 

とっても感動して

とっても参考になりました。

 

私は

お料理を食べに行っても

気に入ったお料理は

教えてもらえたら

質問して

家でも試してみる。

お店の味に近づけて作ることができたら

とっても上達できますよ。

 

奥様のお料理は

自然で素朴で

おしゃれでした。


f:id:kozuesstyle:20240529072330j:image

 

18歳の猫

とっても繋がりがあり

思わず写真を撮りました。

 

人っていうのは

色々繋がっていて

ご縁があるんだな、、、と思います。


f:id:kozuesstyle:20240529072343j:image

 

どこも

オシャレで

いろんなところを

撮りました。


f:id:kozuesstyle:20240529072328j:image

 

建築家のお考えに

感動します。

 

f:id:kozuesstyle:20240529072325j:image

 

外を眺めながら

都会暮らしも良いけれど

田舎暮らしは

なんて贅沢なんだろう、、、と思いました。


f:id:kozuesstyle:20240529072334j:image

 

雑貨好きの奥様

私も雑貨好きなので

いろんなところが気になります。

 

自分も家を欲しいとは

もう思いませんが

これからは

こういうお家にお邪魔して

楽しませてもらいたいです。

 

あー楽しかった‼️

 

ありがとうございます♪♪♪