2024年の事始め

私の2024年が動き出します。

 

まずは

色んな人に会い進め方を打ち合わせ。

 

食いしん坊達と久しぶりに

トウイへ

 

f:id:kozuesstyle:20240115215659j:image

 

ここは人気があり

リピートのお客様が多いですよね。


f:id:kozuesstyle:20240115215636j:image

前菜は

タコと白身とカスベ

カスベをトマト煮にする?

私もやってみよう‼️

外食って自宅の料理のヒントになるから好き❤️


f:id:kozuesstyle:20240115215656j:image

 

自家製カラスミとほうれん草のバスタにしてみた。

どのパスタにするか迷いますよね。

王様の椎茸も

さつまいもとゴルゴンゾーラも良いな〜

3人で一口ずつ

試食。

どれも美味しい‼️


f:id:kozuesstyle:20240115215640j:image

デザートは

ほうじ茶小豆とプリン

夜はアラカルトなのかな?!

 

お肉も食べたかったな、、、。


f:id:kozuesstyle:20240115215644j:image

横山珈琲に行ったことがないというので

食後、打ち合わせに

横山珈琲へ

奥様に聞いたら

創業40年以上

私でさえも

30年前から通ってる。

 

お客様がひっきりなしにいらっしゃる。

函館の珈琲界のトップだと思う。

 

マスター

随分

丸くなったように思う。

 

昔は

もっと

トゲがあったような、、、、。

それも好きです。

頑固親父好き❤️

最近そういうこだわりの大人がいないから。

 

f:id:kozuesstyle:20240115215703j:image

夕食は

お寿司。

好きなものが似ているから

楽しい‼️


f:id:kozuesstyle:20240115215632j:image

 

お寿司は少しにして

あべちゃんの味噌ラーメンを食べる。

相変わらず、美味しい‼️


f:id:kozuesstyle:20240115215652j:image

 

シャチホコ飴をもらった。笑

食後にコーヒーを飲みに行く。

相手はケーキも食べていた。

それでもまだ食べられるという

私よりすごい人がいた。笑


f:id:kozuesstyle:20240115215648j:image

 

あなたは

毎月何人の人と出逢いますか?

1年で何人と出逢いますか?

ずっと、知り合わない人もいるでしょう。

出逢う必要がない?!

面倒?

色々あるでしょうが

私は自然ととても良い人に出逢う。

 

助け合い

笑い合い

泣き合い

相手に出逢えて幸せと思える人になりたい。

大事にしたい。

 

昨年はそんな1年でした。

そのご縁を大事に

もっともっとレベルアップしよう‼️

 

みんなで楽しもうね❤️