2022-01-29から1日間の記事一覧

パリジア

事務所のランチは パリジアへ ラムズイヤー か?! トレールか?! と、なって 結局、パリジアへ、、、、。 何度も聞きましたが パリジアの名前の意味 知ってますか? 「パリとアジアが好きだから」 私も同感❤️ チーズトーストが大好き❤ サラダも好き❤️ ピク…

土曜日の朝ごはん

土曜日は お客様が来ないので のんびり仕事ができます。 ですから、土曜日は 平日の朝より ちょっと手間のかかる朝ごはんを作ります。 今日は 鰻おにぎり 私のオリジナルです。 美味しい鰻の冷凍をストック。 (20枚) 玄米ご飯に 沢庵を5mmのみじん切り 鰻の…

出汁ガラで佃煮

出汁を取った 出汁ガラをいつも捨てられないでいます。 たまに お出汁取るなら 大事にするけれど 毎回どうするのか?って感じなんですが ある時からこうして佃煮にします。 何故か、、、、。 霧多布岬に行って 昆布を買ってきます。 その為に行くって感じか…

今朝の朝刊❣️

小山薫堂さんが載っていて 大騒ぎ。 彼は、皆さん知っている通り 熊モンを作った人とか 下鴨茶寮の社長とか お風呂好きとか 芸能人を好きとかない私が この方だけは好き。 何たって 食いしん坊なのです。 そして、羅臼岳も載ってたよ❣️ この道路 いつも通っ…

美味しいトマト

最近、食事の時に トマトを食間に何もつけずに そのまま食べています。 食後スッキリするような気がします。 そのトマトを こうして、待機させています。 熟してリコピンが増えるのも 待機の理由です。 夏の路地物の美味しさを懐かしく思います。 フルーツト…