2022-07-20から1日間の記事一覧

料理の勉強

実際に食べる事で 美味しいものが作れると信じています。 外で食べてみないと 美味しいものは作れない。 食べに行くべきです。 噂で美味しいと聞いていたお店。 美味しかったです。 まず出てくる前菜も美味しかった。 最後に出てきた腸詰のご飯 八角が効いて…

ある日の晩ごはん

ある日の晩ごはん ベビーコーンの春巻きを何かで見て 手に入ったので早速作ってみました。 もうご存知の方もいらっしゃると思いますが 春巻き好きです。 この状態でヒゲも一緒に食べます。 海老をのせて ちょっと、塩を振って 巻きます。 塩とチリソースと蟹…

お土産でワクワクした。

中々、手に入らないものを頂いた。 喜ばせることを普通にできる人 今回も驚いて喜んだ❣️ 北海道のチーズ作りの4人が作ったチーズでお菓子を作ったのか? とっても オシャレなデザイン。 日本のチーズも捨てたもんじゃない。 美味しいチーズありますよ。 その…

コロナ禍からの変化

関西に来て やはり、こういう景色が好きです。 ここは、地下の外の通路です。 各お店の作業が見えて ディスプレイも素敵にしています。 多分、コロナ禍以降 この形態になったよう、、、。 デパートは コロナ禍でどん底を味わいました。 私達は、不謹慎ですが…