2021-12-21から1日間の記事一覧

ハーゲンダッツ

子供の時に きっとアイスクリームを食べすぎたんだと思います。 最近は 特に食べなくなりました。 でも、これは別。 ハーゲンダッツって美味しいですよね。 この和栗のモンブランも期待を裏切りませんでした。 美味しかった❣️ でもこの大きさで 380円? 高い…

雪景色

実家の帰り道 ここでひと休み。 事務所に戻ったら お仕事が待っている。 今年は 今のところ 雪少なすぎですね、、、。 これから どかっと降るのかな?! 函館山の雪景色、綺麗ですね、、、。 これはこれで好きです。 いつ、ドカ雪降るのか?! ドキドキです…

函館名物 鰊弁当

お昼は 父の好きな鰊弁当を 函館駅に買いに行く。 函館の駅弁で 人気ナンバーワンだと思う。 ただ、色々高騰しているので 鰊弁当も 容器が気持ち小さくなり 身欠きニシンは 5切れから3切れに 数の子も半分になり ご飯も少なめ、、、、。 仕方がないですよね…

青森 弘前のPR力すごい❣️

お昼に食べる駅弁を買いに函館駅へ。 可愛いツリー見つけた‼️ 弘前がプロモーションのツリーを 函館駅中に展示していた。 県庁所在地の予算ってすごいな、、、。 青森 特に弘前って一生懸命なんですよね。 PRの予算があって、、、。 函館と弘前の文字入りオ…

木の香りがする六花亭漁り火通り店

l 父に頼まれて 知り合いにお菓子を持って行くのに 六花亭まで。 雪で溶けて木材が濡れていて 蒸発する時に 木の香りが、、、。 ヒバかな?! とっても良い香りがした。 計算してのことなのか?! 六花亭すごいな‼️ なかなか、時間がなくて 上のレストランに…

実家の朝ごはん。

今日は 父と母の病院の送迎。 朝イチでお鍋洗うの嫌だなあ〜と思い マグカップでインスタントコーンスープ作ってみた。 いつもの浅めの器に入れて スプーンで飲む方が飲みやすいことがわかった。若い人とは違うんだ、、、。 でも、89歳と88歳の父と母は よく…