クラブハリエ&コノハト茶葉店

ディナーのデザートは

クラブハリエのバームクーヘン&コノハト茶葉店のヌワラエリヤ。

 

f:id:kozuesstyle:20211219201014j:image

 

本当は、1番食べたいバームクーヘンは1年先まで予約がいっぱいでずっと待ってます。

 

f:id:kozuesstyle:20211219201121j:image

生意気ですが

クラブハリエのバームクーヘンで我慢します。

充分美味しいから、、、。

 

昔々、バームクーヘン作ってました。

(暇だったのね🤣)

作ったバームクーヘンは

メチャクチャ美味しいですよ。

ホットプレートでも

フライパンでも良いです。

生地を作り

まずは、直径5cmくらいの円形にスプーンで広げて焼く

ひっくり返して

焼き目つける

ひっくり返した上に生地をスプーンでのせ

ひっくり返す。

そうすると、焼き目がそうになり

どんどん重ねて

10枚か15枚か、、、重ねて

高さ8cmくらいになったら

冷まします。

冷ましたら、上から

粉砂糖を水に溶かしても

粉砂糖をレモン汁で溶かしても

何でも上から塗る。

次の日まで保存。

思ったより、すごく美味しいですよ。

 

f:id:kozuesstyle:20211219201901j:image

そして、コノハト茶葉店の紅茶です。

今夜は、「ヌワラエリヤ」

スッキリしてとっても美味しい❣️

 

ここで

「ヌワラエリヤ」をご紹介しますね。

 

「ヌワラエリヤ」(これも地名ですね)は、セイロンティーの中でも最も高い場所で栽培される紅茶のひとつ。明るい水色(抽出液の色)、繊細でフラワリーな風味は「セイロンティーシャンパン」とも呼ばれます。

 

と三宅さんのホームページで解説してくれている通り

スッキリ美味しい紅茶です。

 

コノハト茶葉店は

紅茶のクオリティ

とても高く

美味しい紅茶がたくさんあります。

 

外で飲むことを考えたら

少し高価な紅茶でも

楽しんでみませんか?!

豊かな気持ちになると思います。

第一

美味しくてビックリします。

 

ディナーの後にちょっぴりデザート。

今夜は特別です。