2021-12-19から1日間の記事一覧

クラブハリエ&コノハト茶葉店

ディナーのデザートは クラブハリエのバームクーヘン&コノハト茶葉店のヌワラエリヤ。 本当は、1番食べたいバームクーヘンは1年先まで予約がいっぱいでずっと待ってます。 生意気ですが クラブハリエのバームクーヘンで我慢します。 充分美味しいから、、、…

ライスグラタンその後

年上の先輩にも届けたライスグラタン。 半分食べて 明日食べようと思ったらしい (それも無理な話だけど) 気がついたら、美味しくて 全部食べちゃったらしい、、、。 クリームシチューを作った後 ご飯にかけて食べたことはありましたが 皆さんもライスグラタ…

パスタリア風サラダ

パスタリアのサラダが好きな人が多いらしく Instagramにアップしたら レシピ教えてほしいと言う人がいたので アップしますね。 まず、レタス適当にちぎり キューピーのフレンチドレッシングで和えて お皿に盛る。(きゅうりのスライスも入れて良い。今日はな…

干し芋

生協共同購入で買ってあった干し芋。 干し柿も好きですが 干し芋大好きです。 私はサッとトースターで焼くのが好き。 焼き芋も大好きで 丸井今井の裏に 焼き芋屋あるのご存じですか? 娘が好きで 小さい時は 焼き芋買ってました。 大きくなってからも 丸井今…

干し柿

干し柿大好きですが 油断すると カビが生えてきてしまうので 真空にします。 生の柿も好きですが 干し柿は何とも言えず おいしい❣️ そして、ただ食べるだけじゃなく。 柿とだいこんのなま酢が好き‼️ これからの時期は 干し柿だけですが なま酢も作って楽しみ…

竹園特選但馬牛

幸せ❤️ 毎年送ってくださる 最高級の牛肉。 嬉しいでございます。 私は嫁いですでに頂いてますから 30年経つのでは、、、? メチャクチャ、美味しいのです。 次の日に 残りにとき卵を入れて ごはんに乗せて食べても最高に美味しいのです。 牛肉の脂って食欲…

日曜日の楽しみ

毎週日曜日の楽しみは 「365日の献立日記」 沢村貞子が毎日つけていた献立日記の中から選んで フードスタイリスト飯島奈美が作る。 これがまた、美味しそうなんですよ。 そして、何より楽しみなのは バックミュージックが良い曲ばかりで どう調べても 見つか…