野生の殻付きアーモンド

f:id:kozuesstyle:20220123213213j:image

 

キルギス共和国

殻付きアーモンドが手に入った。

パッケージが可愛い❤️


f:id:kozuesstyle:20220123213216j:image

 

天空の国、キルギス共和国に広がる美しい原生林で採集された、野生の殻付きアーモンドです。

 

紀元前2500年前からシルクロードを往来する旅人や遊牧民

保存食・携帯食・持ち歩くスイーツとして

親しまれてきました。

 

そんな現存する数少ないアーモンド原種の一つである「キリチバウム」を現地の人々に

守られてきた原生林で取れるアーモンド原種ですので、

遺伝子組み換えは行われておらず、

化学肥料・農薬・食塩は

一切使用されていません。


f:id:kozuesstyle:20220123213211j:image

 

食べ方のイラストまで可愛く見えてしまう。

 

ナショナル麻布スーパーマーケットあったらしく、娘が買ってきてくれました。

 

今じゃ、私が連れて行ってたことなんか

すっかり忘れて

職業柄なのか?

趣味なのか?

上京すると行っているみたいです。笑

 

ナショナルマーケットは

外国に行っているように思えてしまうお店です。

ほとんどが

外国人なので当たり前ですが

コロナ禍

またしばらく行けませんね、、、、。