ユウキ先生の作品展

ユウキ先生の作品展を開催している見晴公園の緑のセンターを知らなかった。

f:id:kozuesstyle:20211129061850j:image

駐車場から公園内を歩くとひっそりとしたたたずまい。

f:id:kozuesstyle:20211129062023j:image

思いの外、たくさんの方々がいらしていた。

f:id:kozuesstyle:20211129062149j:image

とっても綺麗で

 

f:id:kozuesstyle:20211129062235j:image

先生が珍しいお花を

活け方も丁寧に説明してくださる。

 

f:id:kozuesstyle:20211129062407j:image

このアレンジメントにピンクペッパーを金色に吹き付けて、付けてある。

普通はミラーボールとか

松ぼっくりを金に塗って使うことが多いけれど、これはエレガントである。

 

f:id:kozuesstyle:20211129062640j:image

とにかく、珍しいお花が多く

 

f:id:kozuesstyle:20211129062718j:image

素敵な作品ばかりでした。

 

f:id:kozuesstyle:20211129062825j:image

お花のお仕事をして65年

 

f:id:kozuesstyle:20211129062910j:image

この2年

コロナ禍、結婚式もお葬式もない事態に

お花のお仕事がほとんどない緊急事態に

 

f:id:kozuesstyle:20211129063042j:image

そんな経験もした65年間のご褒美が

今回の

現代の名工」に選ばれたことは

何よりも嬉しい。

 

f:id:kozuesstyle:20211129063246j:image

先生は、いつも優しい声でお話される。

アレンジメントに優しさが溢れている。

 

f:id:kozuesstyle:20211129063411j:image

 

先生、本当におめでとうございます。

 

さすがに

これだけのお花を活けて

疲れましたと笑っていた。

 

これからもお元気でもう少し頑張って欲しい。

 

久しぶりにたくさんのお花たちに囲まれて癒されました❤️