2021-12-11から1日間の記事一覧

ブナコ体験

蔦屋書店の弘前展で体験した ブナコが出来上がって届いた‼️ わーいわーい❣️ 楽しみにしてた。 どんな色になっているんだろう❣️とドキドキした。 指定した色は 思ったより良い色でした。 以前、フェリーで取引したいセレクトショップの方を 弘前市役所の人に…

クッキーの思い出

このビスケットをカルディで見つけて 思わず買ってしまいました。 19歳の頃 タチカワカフェのマダム知り合った。 その当時の太刀川家は まだお米屋をしていて 半分は マダムがアンティークショップをしていた。 家のものを売っていると思われるのが嫌で西洋…

紀ノ国屋KINOKUNIYA

私が18歳の時の紀ノ国屋は 王者の貫禄でした。 自分が知らない食品のお勉強に学校が千駄ヶ谷の端っこ、原宿寄りの校舎だったのでよく、紀ノ国屋へ行っていた。 番組の中では紀ノ国屋人気商品ロングセラー第一位イギリスパン第二位アップルパイ第三位カスター…

長い一日

帰り道、ツリーの電飾は消えていましたが 写真を撮ってみる。 今日は長い長い1日でした、、、。 父の病院の送り迎え&ランチは大沼でステーキ&大沼だんごを買い&鯉の洗いはワカサギの佃煮作業でお休み(残念) 夜は、三人で話そうと 月夜の、、、に行き 思いっ…

パフェで乾杯

色々なお話をしながら 夜が更けていきました。 お酒が飲めないので(車だから) ミニパフェで乾杯。 あんこも手作りだから超美味しい❣️ コーヒー飲みたい人??? ほぼ全員手を上げて 私達も2杯目を飲む‼️ 楽しい夜でした❤️

うまいうまい

どうしても、早急に会いたい二人と月夜の、、、で会う。 餃子プレートが何だかすごく美味しくて ラーメン屋さん、負けましたよ。 ママ天才❣️ この餃子をプレートにしてくれてありがとう❤️ また食べに行きたい。 そして、2人で半分こしたら 怖くないよね、、…