2022-01-09から1日間の記事一覧

頑張ったご褒美

三連休なのに どこにも出かけず 一心不乱にパソコンに向かっています。 今夜は ギリギリまで仕事をして ケリをつけたので ご褒美いただきました❣️ どんなに早くても 間違っていてはどうしようもない、、。 ただ仕事をこなすだけじゃなく 確認しながら 仕上げ…

虎年虎屋

年末にご挨拶でいただいたお菓子 さすがですね。 「御代の春」 梅をかたどったこし餡入りの最中 古くは天皇の時代が末永く栄えることを願った菓銘であり、転じて平和がいつまでも続くようにと思いを込めたおめでたいものです。梅をかたどった白色の皮にこし…

年末年始の映画

年末年始、色々しながら 007を色々観てました。 カッコいいよねえ〜 何度も観ていくうちに さすがだなあ〜と感心する。 スーツがピカイチですよね。 この手の他の映画よりも 格段に違う、、、、。 車だって 5億以上かかってるなんて、、、。 もっと詳しい方…

ミニトマト

仕事はありますが お休みって どうしても、ゆっくり朝ごはん食べられて好き❣️ 今朝は こすもすのパンと ポテトサラダがあったので 虎柄食パンと ソーセージ揚げパンを半分。 そして、ソーセージはジャンルックのもの。 知ってますか? 日の出町の所に もう、…

蕎麦好き

三連休も もちろん仕事です。 サラリーマンじゃないので 少しでも 早く終われるように 今からコツコツと、、、。 今日のお昼は まる吉の鴨せいろ。 鴨好きです。 お蕎麦屋さんにあるとまず頼みます。 1番美味しかったのは 今はもうない 湯の川 起進堂の鴨せ…

うずらの卵

最近、うずらの卵食べてます。 今日は オムレツにしました。 生食用も到着したので 卵かけご飯も食べます。 うずら卵は栄養の宝庫ビタミンB2は、皮膚や爪、髪の毛の健康を維持します。 新陳代謝を促進するため、老化防止や血行をよくする効果があります。 …