2022-01-15から1日間の記事一覧

江差 ブンテン

江差にあるスーパーブンテン。 私はここをディズニーランドのようと伝えています。 母方の祖父が 商売人だったので その血が私にも流れていると思います。 ここで働きたいくらい。 今回は、 まずこの干し椎茸を必ず買います。 下のように お出汁を作る時に …

五勝手屋本舗の可愛いものたち

可愛すぎる❤️❤️❤️ 若い社長になり 色々新しいことにチャレンジしているようです。 可愛すぎる❤️❤️❤️ 和菓子は おばあちゃん達のものでは もはやないですね〜 若い方々にも愛されないと生きていけません。 五勝手屋羊羹のパッケージがこんなになってる❣️ 色々…

江差の繁次郎

江差に行く途中、 必ず、繁次郎さんにご挨拶して行きます。 繁次郎さんって誰? (詳しくはウィキペディアで見てください。) 繁次郎(しげじろう)は、幕末のころ、渡島国の江差(現在の北海道檜山振興局、江差町)に実在したとんち名人である。 どんなことが…

檜山地方の冬景色

久しぶりに 檜山地方に向かっています。 冬の峠は 危険ですが この景色は、この時期しか見られない素晴らしいものなのです 知床方面は もっとすごいですが 忙しくて ゆっくり行けないので 残念です。 ゆっくり行けるのでしたら 知床方面、最高ですよ。 見た…