七重浜 海津見神社

f:id:kozuesstyle:20220204235404j:image

 

2月3日節分

今まで一度もこの日に来たことがない

豆まきもしたことがない


f:id:kozuesstyle:20220204235401j:image

 

ですが

今年はやらないわけにはいかないかな、、?!

と思い、

厄祓いと豆まきをさせていただきました。


f:id:kozuesstyle:20220204235359j:image

 

宮司さんとは

昔から(35年前)

何かとお世話になっていて。

 

特定に神社とお付き合いがなければ是非。

 

車を買ったとか

厄年とか

七五三とか

是非、宮司さんの舞を見ていただきたい。


f:id:kozuesstyle:20220204235356j:image

 

本当に久しぶりに来て

懐かしかったです。

 

海津見神社が

奥の大事な分を修理するのに

宮大工が来たらしいのですが

知り合いが

どうしても宮大工の作業を見たくて

現場にずっといたら

いる間は

絶対に作業をしないらしいのです。

 

そのやりとりが面白くて

昔々のお話でしたが

その話を聞いた時は

笑ったなあ〜

 

とにかく、宮司さんのプレゼンテーション素晴らしくて、

今は結構年を取りましたが

それなりに動きは機敏じゃないかもしれないけれど

充分、久しぶりに見れて感心しました。

 

ご利益ありそうですので

是非、ご利用ください。