SOUNTRA

久しぶりに鹿内くんに会った。

男性と言うより

細やかな人、面白い人、個性的、、、。

 

私は、大好きな一人なんです。

 

大好きになったきっかけは、、、。

お店をしていた頃の話。

鹿内くんは、

なるべく、ゆっくりくつろいでもらいながら

コーヒーを楽しんでほしいと思い

あえて、コーヒーを淹れたら

奥に引っ込んでいたそう、、、。

 

私はそういう気遣いが大好きです。

 

そういうことができる人が大好きです。

 

ご存知の通り

私は、そんな事も知らず

お客様がいなければ

どんどん、話しかけてましたが、、、🤣🤣🤣

 

鹿内くんのお店の

ホットアップルジンジャーや

パンの上にのっていたポテトとツナとチーズだったかな、、?!大好物で、差し支えなければ、一度に三回くらいおかわりしたいくらい、、、、。笑

 

コーヒーも

イッタラのマグカップに入れてくれて

選んでくれる色が気になって、、、、

 

時々、新色ですとか言ってくれるし

さりげない、リップサービスも大好物でした。

 

サービスって気持ち良くしてもらえるのが

わざわざお店に行く価値だと思うのです。

 

f:id:kozuesstyle:20220215092709j:image

 

お店をやめて

エンデバー に勤めて

先月で辞めたそうです。

 

やっと、戻ってきてくれた。

 

今はオンラインのみですが

(配達も週一でしてくれる)

 

早く、お店やってほしいな、、、、。

 

コロナの時ですので

この後の開業は

いろんな意味で以前と変えなければいけないと思うのですが、

お客様(ファン)の一人としては

鹿内くんのお店に行きたい。

 

家業のラーメン屋さんに勤めた頃は

ラーメンも鹿内くんに会えるのも楽しみだったので、

コーヒーだけでなく

鹿内くんに淹れてもらったコーヒーを飲みながら

美味しいもの(パフェとか😁)食べたい‼️

 

待ってます。熱く熱く。

 

f:id:kozuesstyle:20220215093151j:image

 

鹿内くんらしく

コーヒー豆を買うと

こんな素敵なコーヒーの淹れ方本がついてくるそうです。


f:id:kozuesstyle:20220215093154j:image

 

ずーっと、風景の写真をInstagramにアップしてて、コーヒー豆のパッケージに使っていたのをみて、とてもピッタリと思って聞いたら

 

やってきたことが

偶然、パッケージにあれ使おうということになったらしいです。

やってきたことが全部身になってる。

素晴らしい❣️

 

気になる人は

オンラインを覗きにいってみて。

CDも一緒に買える、、、。

 

面白いエピソードがあります。

それはまた違う話

 

そのうちアップします。