奈良ならナラ、、、、

今日も

東大寺に行けなかった、、、。

大仏見たかったな。

 

高校の修学旅行で見て

すごいなあ〜という印象。

 

大仏しか見てないので

ならまちを散策したら

素敵なお店がいっぱい。

 

f:id:kozuesstyle:20221011002004j:image


f:id:kozuesstyle:20221011002008j:image

 

中川政七商店が作った

鹿猿狐ビルジングは

上手に昔のものを残しています。

ただ、驚いたのは

接客が素晴らしい。

どう教育なさってるか?!

聞いていませんが、大事な事です。

 

感心しました。

 

そして、気の合う人との出会い。

 

f:id:kozuesstyle:20221011002220j:image

 

お店に入って世間話で意気投合。

店主)どちらからいらっしゃいました?

  北海道?

  私

  大雪山に登山に行ったことあります。

 

私)そうなんですね、、、。

 

店主)あ!そうそう、大雪山に登ったら

偶然、友人に会って

ビックリして

抱き合いました、、、

 

 

なんて、お話を聞き、お互いの話をかいつまんで色々話し、

意識せず、お互い話せて

楽しくて、、、、。

彼女のセンスに

とっても興味があり感心して、、、

 

実は、一昨日も行き

今日もならまちで買い物を済ませて

顔を出して

少しお話をしました。

 

楽しい出会いです。

 

奈良に行く楽しみが増えました。

 

旅は、こんな楽しみ方も出来るんですね。