琵琶湖

アップがバラバラですみません❣️😆

アップしやすいものからしています。

 

昨日は、琵琶湖に行ってきました。

彦根に昔住んでいた友人から、、、

琵琶湖の水の色と空の色は一年間の半分以上は同じなんですって。

私が行く時はどうかね、、、?!と言っていましたが、

雨はかろうじてもっていましたが

水の色と空の色は、どんよりねずみ色。

 

大阪行くたびに

何度も来よう❣️😁と思ってるので

雨が降らないだけでもありがたい。

 

今回は、道の駅回りをしながら

行けるところまで行こう‼️と

本当は、琵琶湖一周が目標でしたが、

一周200km‼️

ただぐるりと回るなら良いけれど、

色々、寄りながら回るのは

少々無理がありました。

 

f:id:kozuesstyle:20221010100851j:image

 

その土地でやはり全然違う。


f:id:kozuesstyle:20221010100900j:image

 

今は新米の最盛期なので

どこも

精米機があり

その場で精米して販売しています。

 

f:id:kozuesstyle:20221010100903j:image

 

ピザが美味しい道の駅もあり

急いでいるので

車中で食べました。

美味しかった‼️


f:id:kozuesstyle:20221010100854j:image

 

発酵系やお野菜や

その土地の牛乳やヨーグルトなど

食べながら、、、。


f:id:kozuesstyle:20221010100857j:image

 

やっぱり、何処へ行っても

近江牛🐂🐂🐂

大好きなコロッケを食べてみましたが、

文句なく美味しい❣️😁

 

高速一回も使わず

湖畔沿いをなるべく通り

湖を見ながら

半周ちょっと少なめで折り返し戻りました。

 

次回、比叡山の方を通って

一周制覇したいと思います。