もうすぐ夏が終わる

f:id:kozuesstyle:20220822054000j:image

 

この夏、何個スイカを食べただろう、、、。


f:id:kozuesstyle:20220822054021j:image

 

父と母が熱中症にならないように

水分をよく取るように言っても

なかなか意識して撮ることをしないので

色々考えた結果

イカなら

1日何度も喜んで食べるので

食後や3時に食べさせていた。

 

だからどんどんなくなり

どんどん買って仏壇に待機させていた。

 

そろそろ

夏も終わりに近づいている。

 

イカが🍉ボケ気味に、、、、。

そうなると

今度はジュースにする。

 

タイに行っても

銀座三越の地下でも

必ずひと休みの時は

イカのジュースを飲む。

 

ラストスパートだ❣️

最後の夏を楽しもう‼️


f:id:kozuesstyle:20220822053956j:image

 

野菜も地物がピークを迎えている。

万願寺とうがらしも大好きで

今日は

無限ピーマンのように

よく焼いて、最後にだし醤油を回しかけて

冷めたら一口大に切り

冷やしておく。

 

食べる時に

鰹節をかけても良い。

美味しい常備菜になる。


f:id:kozuesstyle:20220822054005j:image

 

今年は

とうもろこしもよく食べた。

特にサラダに使った。

夏の終わりのとうもろこしは

味も深くなり

とっても美味しい。


f:id:kozuesstyle:20220822054009j:image

いつも冷凍の枝豆から

地物の取れたばかりの枝豆を

茹でて

塩を振る時

塩で味が変わる。


f:id:kozuesstyle:20220822054017j:image

 

今日は

イギリスの友達の家のそばの塩を使ってみます。


f:id:kozuesstyle:20220822054013j:image

 

やっぱり、独特だ‼️

とっても、美味しい❤️

 

冬も嫌いではないが

夏の終わりを感じて

寂しくなる。