コーヒーショップトレール

五稜郭のイタリアンのコルツの並びにある喫茶店

 

f:id:kozuesstyle:20211123035438j:image

大門から五稜郭に移って

数十年。

マスターの年齢を聞いてビックリしますよ。

あと何年、やっていけるのか?

多分、死ぬまでやめないでずっとやっていると思う。

 

f:id:kozuesstyle:20211123035457j:image

初めて連れててもらった時に飲んだのは

迷わずミルクセーキ

茶店からミルクセーキがいつの間にか消えてしまってる。

ここトレールは

開店当初からほとんどメニューは変わらない。

 

f:id:kozuesstyle:20211123035522j:image

人気のナポリタンは、自家製トマトソースが

ただケチャップだけじゃないあっさりだけど美味しい。そして、麺は太め。

 

私は定期的に食べたくなるカレー。

茶店のカレーってなんて美味しんだろう。

ここは、カレーに味噌汁がついている。

必ず

「味噌汁は野菜をいっぱい入れて薄味にしてるからスープだと思って飲んで❣️」とマスターは言う。笑

そして、何より好きなのは

福神漬け生姜だけ。

これが癖になる。

 

f:id:kozuesstyle:20211123035548j:image

そして超オススメなのが

豚肉の生姜焼き。

たっぷりの焼き野菜と

絶妙な味付け。

ピーマンも

玉ねぎもたっぷりで大満足。

 

f:id:kozuesstyle:20211123035625j:image

サンドイッチも美味しい。

パンをトースターで軽く焼いてある。

口どけが良くなるのです。

このほかにも

閉店まで

モーニングが食べられるのも助かる。

トーストと茹で卵とポテトサラダといちごジャム。完璧です。

それに

ナポリタンが半分付いてランチになる。

 

 

後は

常連さんの人気メニューは

カニピラフ。

 

私は、大体全部制覇しました。

 

ただ、アイスコーヒーは飲んでない。

特別な出し方をしている。

好きな人は頼んでみて❣️

 

何故、私がこんなに熱を入れてご紹介するかって、跡継ぎがいないお店なので

80歳過ぎのマスターがいつできなくなるかわからないからです。

 

昔から一切変えてない喫茶店なんてないですよ。

普通は年齢と共にメニューが少なくなるのに何一つ減ってない。

マスターの情熱が耐えるまで

私は行きたい。