愛のワッフル

f:id:kozuesstyle:20220202103835j:image

 

人間は愛を食べて元気になる❣️

 

そう思った今朝の差し入れワッフル。

 

菊さんのお手製くるみと干し葡萄のワッフル。

最高に美味しい‼️

以前聞いたら

何も、特別なことをしていないよ❣️と言う。

だから美味しいんだと思う。

 

お互いに

食べ物で愛を交換する。

 

私は、一人暮らしの菊さんに

山の家に行く時に

差し入れを持っていく。

 

夕食に多く作ったもの。

美味しいお菓子を少しお裾分け。

などなど、

ライスグラタンなんかは

半分明日食べようと思ったけれど

全部食べちゃったさ、、、、と言っていた。

 

自分の作ったものをキチンと食べていることは偉い‼️

でも、年を取ると

それだけでは元気にならないことを

私は知っている。

 

叔母がそうだったから

私は

大事にしてあげられなかったことを

後悔しているのです。

 

だから、菊さんには

喜ぶものを

美味しいものを差し入れてるのです。

 

そして、菊さんも

こうして差し入れを持ってきてくれる。

 

有り難い。

 

❤️愛のキャッチボールです❤️