晩ごはん2024

年末年始は

出来るだけ、家族と過ごそう、、、と思い

娘夫婦のところへ

 

迷惑かけるとか

大変だからとか

あまり相手のことを考えすぎないで

会うことを大切に考えたいと思い

会いに行くことを選んだ。

 

案の定

2人の時間を

私のために使ってくれて、、、

心苦しいけれど

遠慮せず

嬉しいと思うことにした。

 

滞在中のご飯は

そんなに作れないけれど

3人で食卓を囲むことができて幸せと思う。

 

f:id:kozuesstyle:20240107131814j:image

 

今夜は

お正月の宴会で牡蠣のアヒージョが残ったので

パスタにしようと、、、。

(娘は計算していたみたい、、さすが)

 

食いしん坊家族なので

牡蠣のアヒージョスパゲティと

牡蠣のクリームスパゲティの2種類を作ってくれた。


f:id:kozuesstyle:20240107131807j:image

私は

コストコのローストチキンをほぐす係

コストコのチキンは安い❣️

便利です。

 

パスタにも

サラダにも

グラタンにもなる優れもの、、。


f:id:kozuesstyle:20240107131818j:image

 

毎食サラダにしている。
f:id:kozuesstyle:20240107131811j:image

昨年秋より

タンパク質の多い食事を心がけている。

 

食べ過ぎも肝臓に負担がかかるらしいが

そこは

プロにも相談して

適量のプロテイン

食事に取り入れて、、、と思っていたら

何が違うって

爪が違う、、、。

 

しっかりした爪になっています。

 

ネイルの時に

気がついたこと。

 

意識して卵やお肉を食べないと

食べなくても良い年齢になってる‼️

ことに気がついてショックを受ける、、、。

 

今年もしっかりバランスの取れた食事を心がけて筋肉をつけるぞ❣️