くるみの木

日付が逆になってしまいましたが

奈良にも行ってきました。

 

 

なんと

娘の家から

奈良が近いこと、、、。

 

連れていくよ❣️という事で

車で連れてってもらいました。(便利‼️)

 

f:id:kozuesstyle:20240105095104j:image

 

くるみの木は

多くの方の憧れのお店。

伝説の、、、なんて言われています。


f:id:kozuesstyle:20240105095107j:image

 

店主の石村さんが

ぶれない素敵な方だから

今まで長い間続けてこれたのかな?!と思います。


f:id:kozuesstyle:20240105095111j:image

この日も

新年2日なのに

長蛇の列

私達は

先に

竈で炊いたご飯を食べたいので

先にそちらで食べて

お腹いっぱいのまま

くるみの木へ。


f:id:kozuesstyle:20240105095057j:image

 

案の定

たくさんの方がお待ちだったので

テイクアウトでお菓子だけを購入。

家で食後のデザートで食べました。


f:id:kozuesstyle:20240105095101j:image

数ある中で

このケーキは

創業当時からあるもの。

変わらず

優しい美味しいお菓子です。

 

このお店の食事は

本当に一品一品が丁寧で優しいお味。

 

次回は是非、ゆっくり食事したい。

 

隣の食材と雑貨がある系列店は

いつもワクワクします。

毎回見慣れたものなのに

ここにきただけで感動します。

 

私の憧れのお店。

 

今回は

前から欲しかった

スペインのバスク地方のお塩が偶然売っていて

びっくり‼️

 

f:id:kozuesstyle:20240105095840j:image

 

思わず

迷わず買いました。


f:id:kozuesstyle:20240105095837j:image

 

お塩大好きな私は

このタイプのお塩は初めて、、、。

詳しくは

私のInstagramで説明してますので

興味のある方はご覧ください。