シークワーサー

f:id:kozuesstyle:20220126010908j:image

 

最近、シークワーサーを絞って飲んでいる。

今の時期

完熟らしく、とっても甘くて美味しい。

 

私は、毎朝のコールドプレスジュースを作る時に

まず、シークワーサーだけ

絞っています。


f:id:kozuesstyle:20220126010906j:image

 

ただ、種を取り出すのは

大変、、、、多くて。

 

でも効能を知ってしまったら

忙しい毎日では

飲まずにいられません。

 

沖縄のまぶしい太陽を浴びて育ったシークヮーサーには、ビタミンC、ビタミンB1・B2、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどの栄養素がたっぷり含まれています。特に機能性成分のフラボノイド(ポリフェノール)の一種である「ノビレチン」の100gあたりの含有量は温州ミカンの10倍以上と他の柑橘類に比べ一段と多く、脂肪燃焼、肝機能強化、排尿改善、認知機能の改善などの効果もあるとされています。

近年では「ノビレチン」と同じ機能性成分として含まれる「タンゲレチン」にも抗酸化作用、抗炎症作用、抗がん作用、抗腫瘍形成作用、コレステロール抑制作用などが期待できるという研究成果も発表されました。

 

「ノビレチン」をご存じだろうか? シークヮーサーなどの柑橘類に含まれるフラボノイドの一種だ。近年の研究から、ノビレチンには健康維持に有用なさまざまな機能性があるとわかってきた。

期待される効果は、実に多岐にわたる。まず、ざっと挙げてみよう。「血糖値上昇抑制(糖尿病)」「脂質代謝改善(肥満)」「肝機能障害の改善」「がん抑制」「記憶障害(認知症など)の改善」「かゆみ・アレルギーの改善」「メラニン合成阻害(美白)」などなど。

 

私は、毎日

座ってパソコンに向かって

かなり集中して仕事に取り組んでいます。

 

集中力も

仕事に追われるストレスもかなりあると思っています。

 

少しでも

緩和できるものを多く取りたいと思っていましたので

シークワーサーを飲んで

繁忙期を乗り切りたいと思っています。

 

来月の血液検査で

良い結果が出たら嬉しいな、、、、。