仕事しながらYouTubeでお勉強

この2年

世の中が終わるんじゃないか?くらいの恐怖を味わいました。

 

3/11も忘れられない出来事がありましたが、

その時の最悪なんてコロナに比べたらと思います。

 

あの時のダメージがこの世の最悪な出来事と思っていましたが

いろんなことが起きますね、、、。

 

今回のコロナは

これからの世の中で

マスクは欠かせなくなりましたし

しばらくは大人数の集まりは

気持ち自粛、、、。

 

その代わり、

個人と個人でじっくり付き合うことができる。

 

会いたい人だけに会える。

 

f:id:kozuesstyle:20220313195908j:image

 

繁忙期のこの時期

ビワ茶をストーブの上にのせて

煎じながら飲む。

 

これでご飯も味噌汁にも使えとあるが

今日、お粥をビワ茶で炊いてみた。

ついでに、百合根も入れて、、、。

美味しいですよ。

ほんのり甘い、百合根。

 

人間には

お塩が必要ですが

疲れているときは

最小限に抑えておく。

 

でも、2g取らないと死ぬそう、、、。

 

普段の食事で充分とってるので心配ないですが、この百合根のお粥には

お塩を入れないで

こだわりの梅干しで食べる。

最近、蜂蜜入りとか塩分控えめ、、、の梅干しばかりで、本物の梅干しが何か?わからなくなっています。

 

無農薬で塩と紫蘇だけで漬ける梅干しを探せたら最高❣️そんなに高くないですよ。

薬にもなるので

良い梅と本気のお醤油、三年番茶は常備した方が良いと思います。

 

話がそれましたが

コロナになって

有名シェフがYouTubeを始めました。

仕事しながら

毎日、私はお勉強しています。

感謝感謝‼️

 

こんなチャンスが訪れるなんて

とっても嬉しく

これからの料理の幅も広がります。

 

目標を持ち

勉強する。

 

高校生の私に言ってやりたい❣️

(いや、小学生からかな🤣)

 

今、思いっきり

頑張っております🤣🤣🤣