仕事の仕方

やっと、繁忙期も

最終コーナーを回りました。

 

f:id:kozuesstyle:20220313085936j:image

 

昨年より

キツイのは、仕事が理解できるようになったから。

 

言われた仕事をして

上司に渡す、、、、。

 

それを繰り返していると

アレ?これはこうしておいたら

上司が楽なんじゃない?

私でもできるんじゃない?!と思い

上司に確認して

ひとつ覚えるの繰り返しで

どんどん出来る仕事が増えていきます。

 

今年は、

仕事終わったらぐったりです。

 

数字のミスは嫌なので

ミスのないように神経使いすぎ。

 

てなことで

若い頃は

看護婦と銀行員、事務員は嫌だ❣️と思ってましたが

年をとって、看護婦さんなんかは

一生稼げる仕事だし

銀行員や事務員は

もしかしたら

合っていたのかな?と思う。

 

何たって、出世好き❤️だと言うことも

最近わかってきました。

 

若い頃

デザイン事務所のデザイナーが

独立する時

一緒に来てくれないか?と言われ

函館に帰りたかった私は

函館に戻ることに、、、、。

 

秘書的な仕事も好きかもと思ったのは

この時。

 

わからないものですよね〜❤️

 

好きな仕事をしてきたから

辛いとか嫌だとか

思ったことはないけれど、

重労働だったし

貧乏ではあったが

若い時はお構いなしでしたね。

 

時給稼ぎの仕事を無意識に出来ない性格。

 

これは

その人の気性ですよね。

 

でも私は今までずっとそう。

 

今年の繁忙期を振り返って

気持ち良さを感じています。

 

楽しかった‼️

 

さあ〜本業❤️

いくつもそのまま

止まっていてすみません❣️

やります❤️❤️❤️