2024年

あけましておめでとうございます。

 

昨日大晦日

今日新年って、、、、

 

実感なかったですが、

新しい年に向けて

動き始めたことは事実ですね。

 

元旦に

長い揺れを感じ

皆さんお酒を飲んでいて

地震の揺れとピンとこなかった人が多かったと思います。

 

でも震源地の方々は

震度7だったので

かなりの揺れで

一瞬で家が崩壊した方々を思うと心が痛みます。

 

自然は残酷です。

何も元旦に、、、と思っても容赦しない。

 

でも、乗り越えなくては

生きている限り、、、。

 

私達も

今年は

コロナ禍から

普通の暮らしに戻り

喝を入れられた感じですね。

 

心して生きなければ、、、と思いました。

 

普段は

こう言うことをブログにアップしませんが

飛行機事故まで

起きたので流石に

思うことをアップします。

 

コロナウイルスで多くの方々が亡くなりました。

 

我が家も

夫が亡くなりました。

 

やっと、皆さんにお話しできますが

その当時は

とてもとても

話せる余裕がありませんでした。

 

息をするのが精一杯でしたから。

 

やっと、色々なことが落ち着いて

今、少し楽になりました。

 

周りで支えてくれた方々

本当にありがとうございました。

 

どんなどん底にあっても

生きている限り

また、立って歩いていけることを知りました。

 

最悪の状態や

深い悲しみが襲ってきても

人間は必ず

立ち直るはずです。

 

笑って生きていきましょう❣️

 

終わりまで

精一杯‼️

 

私には

それしか言えません。