茶楽居

f:id:kozuesstyle:20240305055648j:image

休みの日に

久しぶりに来店。

 

ここは相変わらず

美味しいなあ〜‼️

 

f:id:kozuesstyle:20240305055713j:image

 

若草山

 

すごく好き❣️

抹茶アイスと白玉と餡子

最高の組み合わせ🙆🏼


f:id:kozuesstyle:20240305055716j:image

 

このあんこ

上野のうさぎやのどら焼きの餡子そっくり。

千秋庵のどら焼きは

ツヤッツヤですが

うさぎやの餡子は

ちょっと白っぽい。(表現下手)😆

超お気に入り❣️

 

毎日飽きるまで食べてみたい衝動に、、、。

 

f:id:kozuesstyle:20240305055729j:image

 

もう20年頑張ってらっしゃる。

庭の木も大きくなるはずだ、、、。

 

ここのお店は

父の親戚が設計した。

彼は独特な設計をする。

だからすぐ彼の作品だとわかってしまう。

素敵な作り。

 

若草山も好きですが

ホットサンドも好きなので頼もうとしたら早くも売り切れ。

 

午前中に完売するらしい。

 

それを食べにまた行こう❣️

食後は

やっぱり若草山😆

 

数少ない函館の大人な喫茶店

いつまでも残して欲しい名店です。

 

実は

個室は

世界料理学会の打ち合わせ場所。

普通はコーヒーを頼むのに(会議なんだから)

私だけ

若草山😆どんだけ好きなの。笑