ホテルのサービス

激辛は苦手ですが
土鍋麻婆豆腐が食べたくて頼んだ。

聞いたら中辛にできるそう、、、。

f:id:kozuesstyle:20240702022546j:image

サービスが
私の真っ白けの服装に
黒いエプロンを持ってきてくれた。
そして
念の為
サビエッタも、、。
こういサービスが好き❤️

f:id:kozuesstyle:20240702022949j:image

こちらが気を使わなくてもしてくれるから
お任せできる。

サービス料を払っても
ゆっくりお食事できる。

 

子供の頃から
国際ホテルに叔母が勤めていたのでよく来ていたし

友人のお店もあったから
よくランチに呼ばれて一緒に頂いた。

f:id:kozuesstyle:20240702025619j:image

経営者が代わり

お店も改装したけれど

メニューもサービスも好きだし

何たって

ホテルは定休日がないのが好き❣️

f:id:kozuesstyle:20240702025633j:image

ホテル内のレストランが定休日なんてありえない、、、。

ホテルは残念ながら定休日はないのが当たり前。

 

だから

私はホテルのレストランはよく使う、、、。

 

激辛麻婆豆腐が美味しいのは

中国人の女性に聞いていた。

お父さんと2人でよくランチで来ていたそう、、。

 

スープカレーも辛さは最低限。

年上の女性が有料の辛さを頼んで

良く味見させてもらったが

私には必要なかった、、、。

 

でも

激辛麻婆豆腐の

中華のスパイスは

薬膳効果なのかな、、、?!

 

食べた時は

やっぱりダメかも,,,と思って

ひと口

ふた口

食べていくうちに

辛くて口の中はピリピリしてはいるものの

そんなでもないことに気がつき

食べ終わった、、、。

f:id:kozuesstyle:20240702025658j:image

そして

食べ終わった後も

胃が痛くなるわけでもなく

スッキリしている、、、。

 

あれれ、、、、。

 

次回は

木村料理長の

レトルト麻婆豆腐を常備して

家で土鍋麻婆豆腐だな、、、。

 

あんかけ焼きそば

春巻き

杏仁豆腐

中国茶

が良い❣️😆

 

中華料理は好きですが

ちゃんとしたサービスと

室礼が好き。

 

日常では味わえない時間。

今,紙のサビエッタがほとんどですが

やっぱり良いな、、、。

 

最近フレンチも行ってないけれど

食べたいと思わなくなった、、、。

洋食も行きたいお店がない、、、。

年齢的に食べたくなくなったのかな?!と思ったけれど

ちょっと違うかも、、、。

 

美味しい行きたいお店がないからなのかも、、。

 

東京や札幌なら喜んで行きたいお店が

まだ何軒もある、、、。

 

どんなに美味しくても

サービスが良くないと味が半減する、、、。

函館のレストランに期待したい❣️

f:id:kozuesstyle:20240702025759j:image

そういえば

レストランに欠かせないのは

生花。

 

レストランの格が上がる。

 

その価値観は

その人の生きてきた環境にもよるのかもしれない、、、。

 

そんなこと考えたら

私の勤務しているレストランが最高ということに気がつく😆

人気の秘密はコレだ❣️完璧

 

最後、自慢になってしまった。笑