美味しい蕎麦がきの旅

f:id:kozuesstyle:20211231122442j:image

 

蕎麦がき作ってみました。

もしかしたら、蕎麦より好きかも、、、。

 

鎌倉の蕎麦屋で食べた蕎麦饅頭が好きで

上京したら

わざわざ、鎌倉まで行き

蕎麦を食べるためではなく

蕎麦を食べて

蕎麦饅頭を食べるために

毎回行ってました。

 

その皮に

今思うと

蕎麦がきが使われていたような気がします。

今、蕎麦がきを食べてそう思った。

 

f:id:kozuesstyle:20211231122725j:image

蕎麦を食べると

蕎麦湯に茹でた蕎麦の美味しいエキスが溶け込んで飲んだほうがいいですが

 

その美味しいエキスも全部入っているのが蕎麦がき。

 

付けて食べた牡蠣だし醤油が美味しい❣️

これで充分。

 

あとは、美味しいお味噌があれば、、、。

辛味噌、蕗味噌、、、、

鴨蕎麦味噌も良い、、、、。

 

ただ、美味しい蕎麦粉でなければいけない事もわかりました。

 

美味しい蕎麦がきを食べる為に

美味しい蕎麦粉を探す旅にでます🤣

 

食いしん坊の旅

まだまだ続きます。