銀月のだんご

f:id:kozuesstyle:20220324070609j:image

 

何度通ってもお休み。

え?

お店辞めた?と勝手に思うくらい

お休みでお店が閉まっていた。


f:id:kozuesstyle:20220324070602j:image

 

今日も通ってみようと思い

わざと店の前を通ったら

営業しているではないか‼️

専用駐車場に停めて

お店に行った。

 

定休日を聞いたら

どうやら

定休日ばかりに

ここを通っていたらしい。

 

特にTUTUは

木曜日の定休日に行きたくなり

ここ何ヶ月も行けないでいる。

 


f:id:kozuesstyle:20220324070605j:image

 

おだんごは

色々あるが

(和菓子屋さんにだんごが置いてありますが)

やはり、函館人は

銀月でしょ。


f:id:kozuesstyle:20220324070611j:image

 

大沼だんごは、ガンと

醤油とあんこ派です。

 

胡麻でしょ。という方多数。

 

でも、私は

ずっと、醤油とあんこです。

 

それなのに

銀月のだんごは

胡麻が好き。

あんこも醤油(みたらしね)食べますが

まず、胡麻から食べます。

 

食べながら

そう言えば、、、、と

この事を思い出して

変な癖だな、、、と自分を呆れた😆

 

そして、このお皿

良いでしょう‼️

 

うっとりする、、、❤️

 

この色合いといい

この深さといい

好きだな、、、、。

 

一番好きな物を

いとも簡単に下さった。

大事にします。