残業食

私の仕事は

9:00に来て

17:00に終われる仕事ではない。

その日のスケジュールで

外出が多い日は、

もちろん、朝早く出社する。

事務仕事は、効率よく猛スピードで処理する。

簿記をマスターしている人ではないので

仕事の進め方はオリジナル。

要は、正解であればチェックの仕方など

自分のやり方でいいと思う。

今日は、事務仕事終わりに

料理教室の生徒達と共同購入した商品を届ける為に残業食は

蕎麦のまる吉にした。

出前ではなく

店舗に食べに来た。

f:id:kozuesstyle:20211209060222j:image

私は、天丼が食べたかったが

お蕎麦も食べたかったので

ざる蕎麦と天丼のセットにした。

どちらも少なめで良い。

f:id:kozuesstyle:20211209060339j:image

まる吉だけではないのかもしれないが

お店でもりそばか

ざるそばを食べると

生卵がついてくる。

f:id:kozuesstyle:20211209060509j:image

ずーっと、私が嫁いでから知ったことですが

その前から生卵がついてると思います。

他に聞いたことがないので

もしかしたら、まる吉独自なサービスだったのかもしれません。

 

これから

年が明けると

事務仕事が忙しくなり

週に1回以上はお世話になるまる吉。

 

次はお店でしか食べられない

海鮮かき揚

蕎麦か天丼、、、、どちらにするか?

迷う、、、。笑