美味しさの秘密

久しぶりに

まんまる亭のラーメンを食べられた。

 

f:id:kozuesstyle:20240403005748j:image

 

私は外食でラーメンやお蕎麦のお汁は

あまり飲まない。

飲んでも二口か?!三口、、、。

 

塩分の取りすぎも気になるので

気をつけている、、、。

 

しかし、まんまる亭のラーメンの汁は違う、、、。

 

全部飲むために食べる。

 


f:id:kozuesstyle:20240403005742j:image

 

チャーシュー2倍

ゆで卵トッピング

 

しばらく

定休日と私の休みがかぶって

行けないうちに

スルメの出し汁はお休み中。

 

物価高騰が理由の一つ

煮干しも相当値上がりしたらしい、、、。

 

今日は

鮭ぶしのお出汁のラーメンにした。

 

ストレート麺も

最初なんだ?と思った。

ちじれ太麺が好きだった私が

このストレート細麺を好きになるまで

そう時間はかからなかった。

 

まんまる亭は

好き❤️と

嫌いの二つに分かれるらしい。

 

まっすぐ正直な味は

ラーメン業界では異質かもしれない、、、。

辛味噌とか

背脂とか

好きであれば

このラーメンは耐えられないかもしれない。

 

私はスープの旨みを全て飲み干すために

ここに

食べに行きます。

 

f:id:kozuesstyle:20240403054210j:image

 

面白いラーメン屋です。

皆さんも

自分を試すために食べて見てください。

 

美味しく感じるかな?!笑