蕎麦の山田

お昼は

蕎麦の山田へ

f:id:kozuesstyle:20211224233057j:image

決まって、とろろ蕎麦。

 

そして、蕎麦がき。

 

頼んでるの、あまりみた事ないですが

私は大好き。

だって、お蕎麦って茹でるから

茹で汁に蕎麦の良い成分が出ちゃうかも

(少し)だけど、

蕎麦がきって練るから

全部食べられる。

 

f:id:kozuesstyle:20211224233337j:image

 

蕎麦がきに付いてくる蕎麦味噌。

お醤油で食べても良いのですが

私は蕎麦味噌を付けながら食べます。

 

f:id:kozuesstyle:20211224233431j:image

 

今日は

山田さんのスペシャ

蕎麦の実と醤油と麹と青南蛮と紫蘇の葉のみじん切りを混ぜたもの。

メチャクチャ美味しい❣️

山田さん天才❤️

 

f:id:kozuesstyle:20211224233610j:image

 

こっそり出してくれたのは

酒粕クリームチーズ

美味しいはずです。

田酒の酒粕ですって。

ワインにも合いそう。

 

f:id:kozuesstyle:20211224233717j:image

 

私は

蕎麦湯は

そのまま飲みたいタイプなので

昔一度頼んだら

行くたびに

蕎麦猪口を別に出してくれる。

 

とっても、嬉しい😃

 

よく言われるのは

「山田って常連さんに良くしてるよね〜」って、、、。

 

だって、私は

30年毎年年末

お蕎麦を頼んでる。

 

週に何回も食べに行く。(行ける時は)

 

美味しいものをいつも届けてる。

 

親戚みたいな関係で常連さん。

そりゃ、サービスしてくれると思う。

有り難い。

 

いつも言うのは、

頼んでみて❣️

 

メニューに載ってないもの頼めますか?って

 

板わさ

卵焼き

筋子酒粕漬け

その他適当に、、、って言えば

あるもの出してくれますよ。

 

上手に良いお客様になる。

 

食いしん坊ならやるべき❣️

 

どこのお店でもです。