朝ごはんの楽しみ‼️

今朝も張り切ってトレーニング。

 

3ヶ月本当に効いているのか?!

不安に思いながら毎日欠かさずトレーニングして、、、、。

 

何なら朝だけじゃなく

夜もしたいとトレーナーに相談したら筋肉痛が出ないならOK🙆‍♀️

という事で

夜もトレーニングしてました。

 

顔の艶も良いし

むくみも取れてますね‼️と言われて

3ヶ月の努力が無駄になってないと喜びました。

 

スポーツをコーチと一緒に

最高の結果まで登り詰めた経験があるので

目標に向かって

コツコツ努力をしてきたものとしては

トレーナーに指導してもらうのが1番効くと思います。(自分はです)

 

f:id:kozuesstyle:20240306100212j:image

 

そんな中

梅床を見かけて

コレってうちにある梅干しで作れないのかな?!と検索したら

レシピ出てきました。

 

f:id:kozuesstyle:20240306100223j:image

 

それを参考に

まず、梅床を作る

自宅にある塩っぱい梅干しと一緒に漬けてある赤紫蘇も刻んで叩いて、、、。

それに私は

鰹節

ガゴメ昆布の刻んだもの

メープルシロップ

それで

キャベツ

きゅうり

セロリ

よく混ぜる

 

f:id:kozuesstyle:20240306100237j:image

 

袋に入れて空気を抜いて冷蔵庫に入れる前に目についたクコの実も入れちゃった。

 

どうかな?!と食べてみました。

梅干だけ食べるより

断然良い‼️

ご飯のお供にピッタリ‼️

 

f:id:kozuesstyle:20240306100248j:image

 

今日はゆで卵ではなく

牛肉煮に烏骨鶏を2個卵とじにしました。

すき焼き風ですが

我が家は

出汁(煮干しと昆布と干し椎茸)に玉ねぎを入れ

柔らかくなるまで煮て

その上に牛肉を乗せ

味を整える、、、

醤油味に

味醂を少し入れて

薄いけれど充分美味しい。

 

f:id:kozuesstyle:20240306100025j:image

 

この味醂

三重のvisonに行った時に買ってきたもの

何気に渡された試飲を飲んで美味しくて驚き

即買いです。

 

味醂が美味しいと

料理上手になった錯覚を、、、、

味醂大事❤️